ものぐさOL みょうちゃんの実験日記

話題の商品を試してみる、よろずブログです。

TCB東京中央美容外科で脂肪溶解注射(BNLS)を体験しました✨

こんばんは。みょうばんです。


突然ですが、成り行きで、脂肪溶解注射を打ってきました✨


以前にも他院で注射したことがありますが、今回は初めて行くところで、TCB東京中央美容外科です!





ちなみに、前回脂肪溶解注射を受けたクリニックはこちらの記事を参考にしてください✨
脂肪溶解注射がどのような施術なのかについての解説付きです♪
https://myo-ban.hatenablog.com/entry/2020/04/09/230951



もともとは別の施術のカウンセリングで行ったのですが、その施術に初回クーポンが使えなかったので、「せっかくだから他の施術を今日受けてみてはいかがですか?1円から使えて2万5000円引きになりますよ」と勧められ、以前に他院で体験して効果を感じていた脂肪溶解注射(今回の種類はBNLSです)を選びました。


【カウンセリングの流れ】


美容クリニックあるあるですが、まずはカウンセリングを受けます!


率直な感想としては、カウンセリングの押しの強さがよくあるその辺のエステ並みに強く、油断するとどんどん高額な施術をおすすめしてくるので、ちょっとこのクリニック大丈夫かな?と第一印象としては心配になりました。


クーポン値引きしても24000円近くするようなプランをいきなりオススメされたときにはちょっと引いてしまいました。
(最初にオススメされたのは、高麗人参が主成分のもの(VFDI)を10mlくらいと、さらにCO2で効果を上げるオプション付きのコースでした。)


「10ml単位前提なんですか?減らせないんですか?」ってこちらから聞かないと、減らしたプランが出てこなかったので、ある程度美容事情に詳しくないと丸め込まれてしまいそう...そんな印象です。


でも、こんなにお金使う予定では無かったことや、クーポン値引きの範囲で受けたいこと等はっきり伝えればしぶしぶ調整してくれたので、強い意思を持って臨んだ方が良いと思います。
(カウンセラーさんの当たりが悪かったのかなぁ。かなりしぶしぶの態度でした)


リーズナブルなプランに変更した途端、希望の時刻までに間に合わないような雰囲気を醸し出してきたりで、カウンセリングにおいては正直とことん印象良くなかったです。


【施術の流れ】


コースが決まると、次は医師の説明にバトンタッチになります。気さくで親しみやすい感じの院長でした。


他院で脂肪溶解注射を経験した時は、痛みを無くすためガッチリ保冷剤で冷やして、表面麻酔した後何回も針を刺されましたが、この院ではお冷やしや表面麻酔は無しで1箇所から針を入れ、深さや角度で皮下脂肪まで刺し、希望の範囲に注入していました。
でも、痛みは最初チクッとする程度と、奥まで刺した時にチクッとする程度なので、個人的には耐えられるレベルでした。


お冷やしや表面麻酔が無いから悪いというわけではなく、保冷剤でキンキンに冷やされるというのも痛みとはまた違ったつらさがあるので、ここは好みによるかと思います。
私は無くても問題ありませんでした。


注射をするのはもちろん医師の方ですが、看護師さんも付いていてくれていて、注射している間腕をトントンしてくれました。
以前に、他に2社で美容系の注射の施術を受けたことがありますが、術中にここまで手厚くしてくれたところは無かったと記憶しているので、この点は評価できると思います。


8ml入れるとパッと見てもわかるほど、薬液を入れた分だけ顎がモリっとします。
即席で二重顎が爆誕してちょっと恥ずかしい
(これは事前の説明でも言われたので覚悟はしていました)

※写真は肌荒れが見苦しかったので、ニキビと毛穴だけ加工してます。


カウンセリングだけちょっとあれでしたけど、施術はしっかりしていたので総合的には良かったかなと思います。


また、待ち時間も壁で仕切られた部屋に案内されたので、声は聞こえるものの他の客と一度も鉢合わせしなかった点はとても評価が高いです。(今まで経験したクリニックでは無かった点でした)


ちなみに3日もすれば膨らみが引いてきてスッキリしてきました。

マッサージしようとさわさわするとまだ痛むので、完全にダウンタイムが治るのはもう少しかなと思います。


今回、同じメニューでも、クリニックによって施術方法が全然違うんだなぁと思い、クリニック選びや情報集めの大切さが分かりました✨





↓ランキング参加してます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング