ものぐさOL みょうちゃんの実験日記

話題の商品を試してみる、よろずブログです。

アラサーにして、ディズニーコスプレデビューすることになった【ハロウィンイベント】




〜 あらすじ 〜
ひょんなことから生まれて初めてディズニーに行くことになった筆者は、友人からディズニーコスプレの提案を持ちかけられる。
何もかも未経験の筆者の運命やいかに...!?


ということで、初めてコスプレすることになりました。


せっかくなので、準備から当日までまとめます😊


ここで、ディズニーランドのコスプレのルールをおさらい。(2019年の情報)


・期間は9/1〜10/31
・ディズニーのキャラクターであること(ただしディズニースタッフのコスはややこしいのでダメ)
・顔の色が変わるメイクは禁止
・血のりや傷などのシール禁止
・顔が隠れるもの禁止(つけ髭、つけ鼻など)
・引きずるほどの衣装禁止(ドレスの裾など)
・危険な持ち物禁止(突起が付いたものなど)



色々な制限を踏まえつつ、筆者が挑んだのはこれです!


ハートの女王♡



露出も少ないし、初心者向けかと。


海外輸入は納期に若干の不安があったので、多少高いけど国内のコスチューム販売店を選びました。


そして数日後

衣装、届きました✨
ワクワクです😊


ざっくり試着。
身長あるのでLサイズにしたところ、袖がけっこう余ってますね。

これを自力でアレンジします。


これを

こうして

こうじゃ!

変な黒い縫い目も隠れたし、割と良い感じでは😊


ちょうど髪も黒く染めたし、お団子にして再現度バッチリです✨ (友達にやって貰いました)

念願のクイーンオブハートの前でパシャリ✨

ディズニーはというと、飾りも食べ物も、至る所ハロウィン仕様で可愛かったですよ✨


思ったよりコスプレで来ている人が多くてすごく楽しめました😊


特別なディズニーイベント、気分も上がっちゃいますね✨


コスプレディズニー、超オススメです✨


↓クリックして頂けると励みになります^^


↓ランキング参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村