ものぐさOL みょうちゃんの実験日記

話題の商品を試してみる、よろずブログです。

【祝!】オンラインクレーンゲームで初めて景品ゲット!【たこ焼き研究編】

こんばんは、みょうばんです。


先日、オンラインクレーンゲーム記事を上げてから、すっかりハマってしまい、色んなアプリに手を出してしまいました。


今回も無料で遊んで行きますよ✨






色々あるクレーンゲームの中でも、初心者もワンチャン取れる可能性が高いと言われているジャンル「たこ焼き」に挑戦しました✨


なぜ初心者でも取りやすいのかというと、
次の理由が挙げられます。


・ピンポン玉は簡単に取れるよう設定されている台がほとんど。

・穴の数がやスペース決まっているので、埋めれば埋めるほど成功率が上がっていく


しかし、意外とたこ焼きって奥が深いんです。


見ての通り、当たりに入りにくくなるように勾配が仕掛けられている台が何と多いこと!


カメラワークによっては、そんなに斜めじゃないようにも見えますけど、結構エグい台が多い印象を受けました。


さながら、カイジに出てくる人喰いパチンコのように!


単純に穴の数を埋めれば良いなんて思って課金すると痛い目見ます。


あと、アプリによっては、アームが当たりの位置から逸れる位置に来るように微調整されていたり...。


この台厳しい!って思ったら、早々に変えた方がいいですね。


試しに、先人のプレイを見学してみました。(ちゃっかり私も予約してますが)


これはもうじき取れそうって思いますよね。


それが全然取れない!

上の画像からここまでくるのにも10プレイくらいしていた気がします。


最後の1個が埋まらない!マジか!!
これが"沼"の恐ろしさ!!!


最終的には埋まったから良かったものの、意外と難しいんですね...。






さて、ここからが筆者の番ですよ!

って思ったら、


うおおおーー!!!!!
あっさり取れたーーー💦(困惑)


ムーミンゲットーーー!!!


他の台でポイント消費しちゃいましたが、この台はなぜか一発でした。


これが初心者でも取れる可能性が高いと言われる所以なんですかね。


要するに、


不利な設定ではあるものの、運が良いとコロッと入ってしまう場合もある。


それが"たこ焼き"という結論に至りました。


色んな台を比較して言えるのは、最初から片方に異様に溜まっている台は避けた方が良いかと思います。


こういうのはNG!


筆者が取った台は、真ん中や手前の列が割と埋まっていた=傾きが緩かった可能性が高いです。


当たりの穴よりも手前がたくさん埋まっている台がいいですね✨


ここまで積まれていれば、直接アームを突っ込むのもアリ。(転がり狙い)

たこ焼き台制覇のコツは、

スタートが肝心!取れる台を見極めるべし!


と思います!(個人の感想ですが)


最後に、届いた戦利品をお見せします✨

じゃん!!!

ふかふかほやほやのムーミン
かわいいですね✨


ちなみに今回景品を獲得できたアプリは、「LIFTる」というアプリです。

初回登録で500ポイント貰えて楽しめました。(1プレイ50ポイント〜)


たこ焼き、ぜひ挑戦してみてください✨


↓ランキング参加してます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村