みょうちゃんの実験日記

話題の商品を試してみる、よろずブログです。

【ウルトラファインバブル】綺麗になれる噂のシャワーヘッド「アリアミスト ボリーナ」を使ってみた【田中金属製作所】

最近筆者が欲しいものがあります。


それが、マイクロナノバブルを発射できるシャワーヘッド!!


一時CMやSNSで取り上げられてかなり有名になりましたよね。


おうちでエステ気分を味わえたり、節水できたり、何やらとっても良さそう!!


ということで、どれを買うか吟味することにしました。


シャワーヘッドがなぜここまで注目されたかというと、なんと言っても「泡」


ナノレベル(0.001mm未満)の小ささの泡が毛穴まで入り込み、綺麗に洗浄してくれるそうです。
業界ではウルトラファインバブルと呼ばれています。


このウルトラ ファインバブルを発生させられるシャワーヘッド、筆者が調べた限りでは現時点で2種類あります。
サイエンス「ミラブル」シリーズ
田中金属製作所「ボリーナ」シリーズ


その他のメーカーは、マイクロバブルを謳っていても、せいぜい0.1mm〜0.01mmレベルでした。


筆者、どうしてもナノレベルが出せるのが良い!ということで、ミラブルとボリーナ、どっちを買うか迷っているところです。


まずは2つの特徴を比較してみましょう。






・サイエンス「ミラブル」シリーズ

メリット
・ミスト機能と直射機能を切り替えられる
・ラメが入っているものやハローキティコラボが存在し、可愛さを重視したデザイン

デメリット
・透明または白いプラスチックがメイン(感じ方によってはちゃっちく見える)
・価格が高い


・田中金属製作所「ボリーナ」シリーズ

メリット
・ウルトラファインバブルの量がミラブルより多い(ボリーナは1億個/1cc)
・型式によって金属ボディとプラスチックボディを選べる
・価格がミラブルの1/3くらい

デメリット
・ミストへの切り替え機能が無い



筆者的に、価格とウルトラファインバブル量でボリーナが優勢かと思いきや、ミスト機能が無いのは後悔しそう!


結局どっちがいいの!?!?実際使ってみたい!!!


善は急げ!ということで、ボリーナシリーズを持っている知人にお願いして使わせてもらいました。


今回お借りしたのは、アリアミスト ボリーナ!

田中金属製作所(TKS) マイクロバブルシャワーヘッド μ-Jet(ミュージェット) シャワーヘッド 「アリアミスト Bollina (ボリーナ)」 TK-7003 【送料無料】


お求め安い価格設定にもかかわらず、しっかりウルトラファインバブルが発生するシャワーヘッドです。


やはり、普通の備え付けのシャワーヘッドよりもしっかりした作りです。
f:id:myo-ban:20200829195901j:plain:w400


小さい穴が多数空いています。
シンプルな配置ですね。
f:id:myo-ban:20200829195549j:plain:w400


実際水を出してみました。
f:id:myo-ban:20200829193827j:plain:w400


評判通り、少し蛇口を捻っただけで勢い良く水が噴射されます。


ジョワーーーって感じで空気をたくさん含んでいるのが分かり、肌にあたる感触や音も気持ち良いです。



素肌や頭皮が改善されたかは直ちには分かりませんでしたが、スッキリ洗い流せた感覚を味わえます。
継続して使えば期待できそうです。


とにかく水滴があたる感触が気持ち良いからぜひ体験してみてほしいです。


一部口コミでは水圧が弱いことが挙げられてましたが、私はあまり気になりませんでした。
元々使っていたシャワーヘッドにもよるかもしれませんが、むしろ強くなったと思います。




結論として、使い心地はかなり良いです。


ウルトラファインバブルの効果あってか、水の勢いと爽快感が癖になりそうです。


毎日のお風呂が快適になるでしょうし、私も欲しくなりました。


ただ、ミラブルも諦めきれないのでそのうちお試しできればと思います。


以上、感想でした!


↓ランキング参加してます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


最新版ワイドプラス