ものぐさOL みょうちゃんの実験日記

話題の商品を試してみる、よろずブログです。

セキセイインコの立体キャラチョコを作った【バレンタイン】

こんばんは、みょうばんです!


調理師免許持ちの筆者が腕によりをかけて、インコさんのキャラチョコを作りました!


モデルは我が家のアイドルふーちゃんです✨
f:id:myo-ban:20210212021211p:plain:w350


中身は生チョコになっていて、割と本格的なんですよ✨





今回は、作り方をざっくり紹介します。


詳細が見たい方は、YouTubeもご覧ください。
ついでにチャンネル登録してくれたら喜びます🙏


【材料】
ブラックチョコレート
ホワイトチョコレート
生クリーム
着色料・抹茶パウダー


1.チョコ50gに対して、生クリームを25g程度混ぜ、湯煎で溶かします。
混ざったら固まるまで冷やします。
f:id:myo-ban:20210212022152j:plain:w350


2.手でこねて楕円に丸めます。
今度は凍らせて、カチカチにします。
これで土台は完成です。
f:id:myo-ban:20210212022159j:plain:w350


3.抹茶パウダーとホワイトチョコを混ぜ、コーティング用のチョコを作ります。
先ほどの土台にを覆い、冷凍庫で冷やします。
f:id:myo-ban:20210212022217j:plain:w350


※ 冷やすときは、アルミホイルのリングを作っておき、それに乗せると便利です。
f:id:myo-ban:20210212022254j:plain:w350

4.顔も同様に、着色料とホワイトチョコレートを混ぜて作ります。
冷やしては付けを繰り返し、綺麗についたら完全に冷やします。
f:id:myo-ban:20210212022341j:plain:w350


5.着色料とホワイトチョコレートで顔のパーツの色を作り、フォークや爪楊枝等を使って塗っていきます。
f:id:myo-ban:20210212022351j:plain:w350


※目はビターチョコをそのまま使いました。
f:id:myo-ban:20210212022808j:plain:w350


6.お好みで目の光も加えて完成です!
f:id:myo-ban:20210212022811j:plain:w350


ね!簡単でしょう✨
f:id:myo-ban:20210212022533j:plain:w400


さらに別のチョコも飾って華やかに✨
f:id:myo-ban:20210213020011j:plain:w350


興味を持った方、ぜひチャレンジしてみてください✨


※ちなみに、インコはチョコ食べられません。あくまで人間用に作ってくださいね🙏✨






↓ランキング参加してます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

参加テーマ:今週のお題「チョコレート」