ものぐさOL みょうちゃんの実験日記

話題の商品を試してみる、よろずブログです。

オーツ麦を使った話題の飲み物!オーツミルクを飲んでみた

こんばんは。みょうばんです!


オーツ麦...といえば鳥のおやつのイメージしかなかった私なのですが、最近オーツミルクという飲み物をよく見かけるようになりましたね。


糖質が低めというのもあり、筋トレ界隈でも注目されているのだそうですよ。


健康に良いというのであれば私も興味津々!


しかも、インコちゃんとお揃いの麦を使ったドリンクを飲めるとなれば、買うしか無い!


ということで、楽天で注文しました。



カークランド オーガニック オーツミルク 有機 946ml×6本セット ORGANIC OAT MILK









オーツ麦がプリントされたシンプルなデザイン!
これにはインコちゃんも大喜び!
f:id:myo-ban:20211103170701j:plain:w300


早速コップに入れてみましたが、牛乳のように真っ白という訳ではないんですよね。
f:id:myo-ban:20211003224041j:plain:w300


豆乳の黄色っぽい色とも異なります。


表現難しいですが、白をベースにちょっとだけベージュとグレーを混ぜたような色です。
f:id:myo-ban:20211003224044j:plain:w300






飲んだ感想を率直に申し上げると...


これは美味しい!!!


豆乳よりも癖がない印象で、飲みやすいです。
それでいて濃厚で美味しいので、すっかりハマってしまいました。


6本入りだったのに、すごいペースで飲み切ってしまい、もう1ケース追加注文したところです。


デメリットを上げるとすると、価格がお高めということくらいではないでしょうか?
ケチな筆者は半分牛乳で割って飲んだりもしてます笑


あと、麦なので、乳成分アレルギーや大豆アレルギーを持つ方でも飲めるから、当てはまる方は試してみる価値あると思います✨


以上、感想でした✨





↓ランキング参加してます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング