ものぐさOL みょうちゃんの実験日記

話題の商品を試してみる、よろずブログです。

煙草未経験者が、水タバコを吸ってみる!【シーシャ】




こんばんは、みょうばんです。


先日某所で、初めての経験をしてきました。


それは、水タバコ!!!


水タバコ何それという方のためにざっくり言うとこんな感じ!


・別名「シーシャ」
・水のフィルターを通して吸う
・1回で1時間半くらい持続する
・ストロベリーとか紅茶フレーバーとか、専用の香りを楽しめる
・本場はインドや中東
・煙草なので未成年は吸えません


...といっても想像しにくいと思うので、実際の写真も交えて紹介します!



店内は薄暗めの妖しげな雰囲気!!(いい意味で)


客層はコワモテの若者とか、いかにも陽キャラなカップルとか、玄人っぽいお姉様とかがいて、みなさんすごい勢いで煙をふかしています。


明らかに初心者の私、浮いてる!?


...かと思いきや、普通の仕事帰りのサラリーマンっぽい人とかが後から入ってきて、色んな大人たちの社交場になってました。



メニューはワンドリンク+水タバコ制。

タバコのフレーバーは、ストロベリー、バナナ、メロン、キウイ、チョコ、コーヒー系、紅茶系、ミント系、その他色々。


一見すると、カフェかな!?って感じのメニューでした。


オーダーしてしばらくすると、お店の人が、謎の機械を運んできました。
(全体像撮れなかったので、Amazonリンク貼ります。)
[asin:B07T2XPP3S:detail]
シーシャっていう器具です。


謎の機械(上部)
火のついた何かをくべています。
これが煙草の葉っぱかな??


謎の機械(下部)
水が入っていて、吸うと泡がボコボコします。


パイプのようなもの
これに直接口をつけて吸います。(めっちゃ煙出る)


いざ喫煙!!!


初心者でも吸いやすいという、ローズの香りにしてもらいましたが、紙タバコみたいな臭さは無く、良い香りがします。

ほんとにローズ!


店の雰囲気や香りもあって、なんかとろ〜んってなる!

軽く酔っ払い状態かも。(お酒と違って悪酔いはしない)


1時間半も経ってないけどもう吸えない!お腹いっぱい!!って感じになり、お店を後にしました。


でも、次の日になると、もっと吸えば良かったかな、勿体無かったかなって気分になりました。

あと、他のフレーバーも吸ってみたくなってくる。

もしや、これが依存!?


そんなこんなでわかりやすく感想を言うと、気分転換には良い!沼にハマるとヤバそう!といった感じです。


節度を守れば充分楽しめます✨

そんな大人のひとときでした😊



↓クリックして頂けると励みになります^^


↓ランキング参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村