ものぐさOL みょうちゃんの実験日記

話題の商品を試してみる、よろずブログです。

コロナワクチンを打ってきた 2回目〜翌日(2日目)〜 【ファイザー社】

こんにちは。みょうばんです。


コロナワクチンを打ってから一晩明けました。
今日の経過を報告します。







昨日ブログを更新した2時間後くらいでしょうか。


悪寒の症状が出始め、手足には鳥肌が!


あちこち関節痛もあるし、いよいよ熱上がるかと覚悟して就寝しました。


〜〜〜翌朝〜〜〜


左腕の痛みの範囲は肩まで広がり、首筋や左胸も痛い。心臓が近くにあると思うとなんだか心理的に気持ち悪い感じでした。


そして、激しい関節痛と悪寒。


起き上がってバファリンまで辿り着くのがまず辛かったです。


熱を測ったらなんと37.7℃。
f:id:myo-ban:20210825143703j:plain:w300


バファリンにより一旦は落ち着きましたが、そこから5時間後、再び寒気が再発して発熱。
今度は38.5℃に。
f:id:myo-ban:20210825171909j:plain:w300


ガチの重い風邪みたいな症状じゃありませんか...!


完全にコロナワクチン舐めてかかってました😭


きっと、このお上品ブログでワクワクチンチンとか下ネタに走ったのも副反応のせいだ(コラっ!)





ワクチン接種において、私が1番失敗したことは、物資が足りなくなったら買いに行けば良いという発想でした。


特に、一人暮らしの方は解熱鎮痛剤・冷えピタをはじめ、食料やペットボトル、また、退屈しのぎのおやつは予め数日分買いだめしておくことをおすすめします。


私は1日目でおやつ食べ切ってしまい後悔しました。


あと、明日も出社できないかもという不安が過ったので、仕事は完全に片付けておいた方が良いです😭


【コロナワクチン全体を通して】


重い副反応に苦しみましたが、ワクチンを接種したことを後悔している訳ではありません。


ワクチン無しでコロナにかかったらもっと苦しいのかもと思うと、接種したことで安心感が得られます。


日光湿疹持ちの私としては、一度変な抗体を持ってしまった時の厄介性も怖いと感じるので、まだ判明していないかもしれない悪影響を恐れてワクチン打たない人の気持ちも否定できないです。


ワクチンによる死亡もゼロではないという情報も聞く一方で、重症化した場合の致死率を鑑み自分にとって特になりそうな方を選んだに過ぎません。


そのため、迷ってる方の参考になればと思いました。


副反応発症率で言うと、20〜30代の若い世代の方が副反応が出やすいそうなので、まだ現役ピチピチOLよと証明できたと思います(えっ)


明日は回復するのでしょうか...


また更新します!






↓ランキング参加してます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング