ものぐさOL みょうちゃんの実験日記

話題の商品を試してみる、よろずブログです。

スレンダートーン番外編④ 上級腹筋(サイド)




こんばんは。みょうばんです。
いよいよ今日で、全プログラム完走です✨

プログラム10 上級腹筋

前回はフロント腹筋でしたが、今回はサイドですね。
早速試してみましょう!

強度は40/40に設定。
説明書通りに左右交互に体を捻り、運動してみました。

普段全く自分で動かないので、シンプルな動きですが本当堪えますね😵
何とか5分耐えました。(明日筋肉痛だな...)

プログラム8・9と同様、スレンダートーン自体の動きは緩めで、あくまで運動のサポートをしてくれている感じでした。

単純にスレンダートーンだけで動かしていた時とは違う筋肉も働いていて、より引き締まる気がします。

横腹を集中して鍛えたい方に最適です。どちらかというと、男性向きかも...?

↓クリックして頂けると励みになります^^