ものぐさOL みょうちゃんの実験日記

話題の商品を試してみる、よろずブログです。

メタボだと思っていたら、胃下垂だった件

こんにちは。みょうばんです。
最近お腹が張ってつらい...ポッコリも治らないし...ということで病院受診してきました。




仰向けになって触診した結果、確かにお腹膨らんでるな...ということで、レントゲン撮ることになりました。

その結果、お腹ポッコリは胃下垂でした!

張り感はガスが溜まって腸が少し腫れているからのようで...。
お腹の脂肪はそんなについてないみたいです。今までダイエットした意味とは...!?

立ってるときと仰向けになってるときで2種類撮ったんですけど、腸の移動が分かりやすい(笑) レントゲンってすごいですね。

あと、レントゲンのついでに腰骨が曲がっちゃってることが判明(ガーン!)
絶対デスクワークのせいですねわかります。

ということで、心配なさそうとの結果でしたが、レントゲンだと胃の中とかまでは分からないので、悪化した場合や、どうしても気になる場合はCTや超音波で精密な検査しましょうねとのことでした。

胃下垂は腹筋鍛えれば改善される可能性があるので、最低でも50日目までは目標に、スレンダートーン続けます。

これからもどうぞよしなに😊