ものぐさOL みょうちゃんの実験日記

話題の商品を試してみる、よろずブログです。

魅惑の希少宝石 アレキサンドライトのリングを買った【cafe fragrant olive】




こんばんは。みょうばんです。

金遣いの荒さに定評のある筆者、ボーナスが入ったことにより買ってしまいました。

アレキサンドライトの指輪を!!!

細くて繊細なデザインが、指を華奢に見せてくれます✨

今回購入したのは、カフェフラグラントオーリブというお店の指輪です✨ 可愛いデザインが多くて筆者好み✨


アレキサンドライト エメラルドマイン社ブラジル産 10K ホワイトゴールド ピンクゴールドリング レディース 指輪・ミリアン・ローズ K10 10金 大人気のバラ 薔薇 ばら カラーストーン モチーフ カラーチェンジ チェンジカラー 変色する宝石 希少石 ブランド カラフル


アレキサンドライトとは、1800年代にロシア帝国ウラル山脈で発見された非常に珍しい宝石です。

蛍光灯や太陽光下では青緑、ロウソクの光や白熱灯下では赤に色変化を起こす性質を持ちます。

コナンの怪盗キッドの回とかでも登場しましたね。


アレキサンドライトの天然石はとても希少なので、1カラットもあれば10万円は超えてきます。
筆者のもので0.03カラットです。

白熱灯の光を当てた様子。

これ、最初の画像の指輪と同じものですよ!?
こんなに変わるなんて神秘的!!!


デザインも気に入っていて、大事にしたいです。


着けるの勿体無いから家に飾っておこう...。


↓ランキング参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村