ものぐさOL みょうちゃんの実験日記

話題の商品を試してみる、よろずブログです。

初めてのアロママッサージ「ハーブドレナージュ」感想!【Raffine】

こんにちは。みょうばんです。


今日は、デスクワークで溜まりに溜まった肩コリを解消すべく、マッサージに行ってきました。





今回予約したサロンは、ラフィネ(Raffine)

日本各地に店舗を展開しているリラクゼーションサロンです✨


今日は試しにハーブドレナージュの10分コース
価格も1320円とお手頃で、コスパ良いですね✨


今回行った「ラフィネ」では、冬季限定のキャンペーンメニューでした✨


【ハーブドレナージュとは?】


お店の人の説明によると、マッサージでリンパの流れを良くして、溜まった老廃物の排出を促すメニューらしいです。

さらに、ハーブ由来のジェルを使うことによって、リラックス効果や温感効果などの相乗効果があるみたいですよ✨


【全体の流れと感想】


まず、オイルで服が汚れないように、着替え貸してもらえます。


準備完了したら、仰向けに寝てスタート!


まず頭や顔の側面をもみもみ。
けっこう力を入れて揉んでくれます。
まさにこんなイメージ!


次に、オイルをつけて、首をマッサージしてくれます。
リンパがほぐれて気持ちいいです。


そのまま肩に移動。
肩コリが重症すぎて、最初痛かったのですが、言ったら調整してくれました。
次第に肩も解れてきて、スッキリ✨


オイルの成分も効いてきて、じんわり暖かいです。


デコルテに移動。
肩に繋がっているので、やっぱり凝ってました。
リンパの滞りが解れる感じがして、気持ちいいです✨


最後に再び頭。
仕上げにもみもみ。


ここで10分のコース終了。
その後座った状態で少し肩たたきしてもらえます。


最後に暖かいお茶付き。
ジンジャー系の甘いお茶を選びましたが、美味しいです😊


ものすごくリラックスできて、身も心もリフレッシュしました✨


アロマの香りもフローラルで極楽極楽✨


これで清々しい気分で新年を迎えられそうです。


また肩凝ってきたらリピートしたいと思いました。
次は全身コースもやってみたい😊


オススメです✨





楽天ビューティ リンク



↓ランキング参加してます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村