ものぐさOL みょうちゃんの実験日記

話題の商品を試してみる、よろずブログです。

光脱毛の感想まとめ・店舗別比較【エステ脱毛】

こんにちは。みょうばんです。
今日は趣向を変えて、脱毛のレビューを書きたいと思います。
脱毛と言っても、エステでできる光脱毛と、美容クリニックなどでできるレーザー脱毛がありますが、今回は気軽にできる光脱毛に焦点を当てていきますね😊


【ミュゼ・プラチナム

初回価格がびっくりするほど安いので、脱毛してるほとんどの方は行ったことがあるはず。私はワキ無制限コースで100円で契約できました。
しかし、最近方向性が変わったのか、値上がりするし、バースデー特典は廃止...。
顔コースは受けられなくなってしまいました。(2018年7月現在)
あと、アプリで予約を取りますが、埋まってて全然予約できない。もうちょっとシステム改善できないかなぁと個人的には思います。
剃り残しがあるところは施術して貰えないので、しっかり確認していきましょう✨

当初は勧誘が無いのがよくて通ってましたが、最近は保湿クリームとか、希望より多い回数の契約も進められるようになりました。と言っても、そこまでしつこい勧誘は無いので、きっぱり断れば問題無しです✨

みょうばんのオススメ度 ★★★★☆

初回価格が安いので、行ったことがない人は行くべき。そこで自分に合ってるか決めるといいかもしれないです😊

【エピレ】

エステティックTBC系列の大手ですね。
初回キャンペーンを頻繁に実施していて、誕生日には3000円引きのバースデーチケットが貰えます。(2018年7月現在)
剃り残しがあるとき、自分の電動カミソリを持って行ったら処理してくれました。親切ですね。
毎回、エピレの商品や脱毛コースなどソフトな勧誘はあります。また、半年くらい行かなかったら電話がかかってきました。嫌な場合はきっぱり断ればOKです。

みょうばんのオススメ度 ★★★★☆

初回価格が安くて、サービスの質はミュゼと同等くらい。半年くらい行かないと、電話がかかってくるのがネック。予約はミュゼより取りやすいです。

【レジーナ・オフセル】

施術はちゃんとしてくれますが、とにかく勧誘が酷い。
店舗や人によるとも思いますが、脇コースをやってもらっている時に、「VIOとか結構やるお客様が多いですけどやらないんですか?気にならないんですか?」といった感じに言われました。
あと、「他に気になるパーツは?」と聞かれて膝下と答えたところ、「ちょっと失礼しますね(勝手にタオルをめくる)...あー、結構毛が太いですね。」デリカシーが無くて不快にすら感じるレベル...。

みょうばんのオススメ度 ★★☆☆☆

店員さんの当たりが悪かったのかもしれませんが、筆者はあまりおすすめしません。施術はちゃんとしていて、予約も取れるので、勧誘そんなに気にならないよという方は行ってみても良いかもしれないです。

Pluma

札幌限定というローカルなサロンですが、おすすめなので紹介します。

都度契約可能で、価格も良心的。勧誘も全く受けたことがありません。複数パーツを受けた時は、2人がかりでやってくれて手際が良いです。
上記3店舗と大きく違うのは、冷やすときにジェルじゃなくて保冷剤を凍らせたものを当てること。私はよく通ってますが、肌トラブルも今のところ無いので心配は無いかと思います。

みょうばんのオススメ度 ★★★★★

価格設定、サービス共に大満足です。北海道在住の方は是非😊

サロンエピ

エピレと名前が似てるので、同じ系列かと思ったら別系列でした。
初回価格が少し安かったので1回だけ行ったところです。
施術はしっかりしていて、剃り残しも剃ってくれました。
エステ業界として仕方ないとは思いますが、勧誘はミュゼやエピレよりあったように感じられます。断れば特に問題はないです。

みょうばんのオススメ度 ★★★☆☆

施術は問題無いので、あとは勧誘の差ですかね…。迷いましたが星3にしました。可もなく不可もなくといったところです。

セレブヒル

こちらも初回価格が安いので、顔コースを体験してみました。
施術はしっかりしていて、店員さんの応対も丁寧。サービスの質は高いように思えます。肌の乾燥状態から、クレンジングのコツを教えてもらい、親切だなぁと思いました。
勧誘も無く、良かったらまた来てくださいねといった感じで◎。
デメリットを挙げるなら、価格帯が高め、会員の年次更新料がかかることですね。

みょうばんのオススメ度 ★★★☆☆

サービスは良いのですが、価格がネック。私のような貧乏OLには厳しい...。価格より質を求めるのであれば、ダントツでオススメです。

以上いかがでしたでしょうか?
エステ業界の都合上なのか、勧誘は当たり前のところが多いですね。
筆者は、脇と膝下中心で5年くらい通ってますが、だいぶ毛が少なくなりサラサラになりました😊
残っている毛も細くなったので、剃ってもブツブツする現象が無くなったのが嬉しいです✨

初回限定価格を設定しているところが多いので、ぜひ色々試してみると良いかもしれないですね😊




↓日々のケアはこちらがおすすめ

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ 白 ES-WF60-W

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ 白 ES-WF60-W

  • 発売日: 2014/04/21
  • メディア: ホーム&キッチン
エピラット 手で塗れる除毛クリーム 120g

エピラット 手で塗れる除毛クリーム 120g

  • 発売日: 2017/03/03
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品