ものぐさOL みょうちゃんの実験日記

話題の商品を試してみる、よろずブログです。

【埋没法】二重整形手術の予約を入れました【クイックコスメティーク ダブル】




皆さんこんにちは、みょうばんです。

数ヶ月前、二重整形のカウンセリングを受けた筆者ですが、とうとう決断しました。

二重整形手術、受けることにしました!!!



予約金12500円(キャンセルしたら返ってこない)も支払ったので、もう引き返せません。


今回は受けることにした経緯と、手術の特徴についてまとめますね。



・受けたいと思った経緯

筆者、完全なる一重まぶたな訳ですが、左右差が特に気になっています。


左目はそこそこアイプチでもなんとかなるけど、右目の方が垂れ下がっていて重い...!


特に笑ったときが歪んじゃってすごいブスだな!と感じるのが致命的で、目だけでも変えられたら自信持てるのになぁとずっと思ってました。


お化粧で誤魔化せても24時間塗ってる訳では無いし、とにかく目が残念😢


あと、世の中顔で有利不利は少なからずあると思う。
特に、社会に出てから顕著に感じるようになった...。


大手の商社に訪問したことがあるけど、そこにいた女性はみんな綺麗で...選別しないとあんな美人ばっかり集まらないよ😭 私なんて何十社も落ちたのに😭


こうしてちょっとずつちょっとずつ自信を失っていき...自己肯定感も低くなっちゃいます。




・踏み止まっていた訳

一番思い悩んでいたことは、周囲への整形バレですね。

近年芸能人の整形告白など、整形オープンな時代になってはきているものの、全員が肯定的ではないはず。

まして、今勤めてる会社は小さいし、ヒソヒソ噂されたらたちまち広まります。

そうなってしまうと、整形したという事実がコンプレックスになるのでは...?
という心配が一つ。

もう一つ心配していたことが、自分の想像していたイメージと仕上がりが違っていたらどうしようという心配。

こればかりはドクターの腕を信じるしかありませんね😵




・手術決断

決定的なきっかけはありませんでしたが、ある日突然吹っ切れました。


強いて言えば、もう20代後半だし、年齢的な焦りかも。


今やらないでいつやるんだ!!!という勢いで予約しました。


今の会社にもずっといる気はあまり無くて、じゃあバレてもこれからの人生影響薄くない?...と言う結論になりました。


これから出会っていく人の数の方が多いはず。なら早い方が良いと思う。




・手術の種類について

二重手術にも色々な方法がありますが、埋没法(縫う方法)の中でも最高峰と言われるクイックコスメティーク法を選びました。


埋没法って通常玉結びのポコっとした凹凸ができたり、青い糸が透けて見えたりしてしまうらしいのですが、この方法だと瞼の裏から縫うのでほぼ目立つことはないみたいです。


あと、長持ち度も高く、通常の埋没法では3年で取れちゃうはずが、10年くらい取れないのだとか。しかも、私が受けるクリニックでは取れても生涯保証が付いてきます。


切開手術では元には戻せませんが、埋没法なら糸を取れたら戻るそうなので、最悪失敗したら取ってもらう選択もできます。


欠点は、意思に反して取れる可能性がずっとつきまとうこと。
保証ついてるとは言えど再手術大変そう😢 ここは迷いました...。今も心配。


瞼への負担も少なからずあるとカウンセリングで聞いているので、これ以上瞼垂れたらと思うと...。ここもやっぱり心配。



と、こんな感じでいっぱい迷った末、今回手術受ける決断しました。


自分の目が好きになって、思いっきり笑って写真に写れるようになったら嬉しいな✨


予定日は来月!ドキドキですが、また報告したいと思います✨



↓クリックして頂けると励みになります^^


↓ランキング参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村