みょうちゃんの実験日記

話題の商品を試してみる、よろずブログです。

話題のハイブリッド食!無印良品のコオロギせんべいを食べてみた

こんにちは。みょうばんです。


SNSで話題になったコオロギせんべい!
ついに実店舗販売が始まりました。


将来の食糧難に備えて、高タンパクで飼育が容易なコオロギが注目されているのだとか...!


未来にみんなが食べている(かもしれない)お菓子を今体験できるなんて、興味深いですね。





超名作ゲームのスーパーマリオRPGに出てきたカエル仙人の好物とも同じ名前というのもあって、筆者も興味津々です。
(幼稚園の頃からプレイしていたガチ勢)


お一人様3袋までということですが、無事買えました。(良かった良かった)
f:id:myo-ban:20200712222316j:plain:w300


ここで表示チェック!
f:id:myo-ban:20200712223505j:plain:w250

食塩よりも多くコオロギパウダーが入ってますよ!?攻めてますねぇ。


この黒い粒々がコオロギ...!と思うと苦しくなってしまうので、あまり深く考えずに食します!
f:id:myo-ban:20200712222618j:plain:w300


もぐもぐ...。


あまり塩っ気は無く優しいお味。
SNSかっぱえびせんみたいというコメントを見た気がしますが、塩味が少ないのでなんか違う気がしました。


丸いエビせんべいが1番近いような...。


しかし何やら粒々した舌触りもうっすらあります。
これがコオロギパウダーの食感でしょうか!?


ハイブリッド食と言われているだけあり、半分食べたくらいでだいぶお腹いっぱいになります。





結論を言うと、味に差し障りないので普通に食べられるお菓子


ただし、1袋190円なので、スーパーに売っているお菓子よりはお高めな印象です。


気になった方、ぜひ無印で買ってみてください。


↓ランキング参加してます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング